桜Festival vol.5いよいよ来週末から

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

暖冬暖冬といいながら突然に冬らしい気候になりましたね。大阪は雪が降るまではいかないけれど、身が縮こまる寒さです。この冬一番というよりこの冬ようやくという感じの冬らしい寒さ。

 

そんな中、昨日は中崎町のhakomittsu.さんに桜フェス用の商品を納品してきました。寒いけどケースの中は桜色です🌸

今回kroužekは桜色のチェコビーズやフランスボタン、レース糸などを使った耳飾りを20点お届けしています。

タッセルのものはピアスもイヤリングもタッセルを外してヴィンテージフランスボタンだけでもお使いいただける2way仕様になっています。翡翠のようなきれいな淡いグリーンのボタンと褪せたような桜ピンクのタッセルとの相性はぴったりで、桜の季節が終わっても楽しんでいただけると思います。

雲のかたちのフランスボタンを使った耳飾りは、定番でネイビーをminneで販売中のもののスペシャル桜バージョンです。星よりも桜色のしずくが目立つようにメタルチャームのサイズやビーズの配置を少し変えています。

全体に大きめのものが多いですが、写真左下の糸ボタンにレースのお花モチーフのものや右下の小さなボタンとチェコビーズのものなどお仕事にも着けて行きやすいプチサイズもあります。

 

桜Festivalは中崎町のハンドメイド雑貨店hakomittsu.さんのおとなりのアトリエにて、2/15〜3/8に開催されます。

桜の季節に先立って桜のアイテムを探しにぜひ遊びに来てくださいね🌸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ブログランキング参加中

ロハスフェスタ万博ありがとうございました

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

 

ロハスフェスタ万博、1stは初日と最終日、2ndは初日と計3日の出店に挑戦した今回。改善したいことや反省点もありますが、無事終えられてほっとしています。

入り口から遠い場所だったにもかかわらず、探して会いに来てくださった皆さまありがとうございます。たまたま立ち寄ってお買い上げくださったお客様や、一周してまた戻ってきてくださったお客様、本当に嬉しかったです。

出店中の忙しい中時間を見つけて会いに来てくれた作家の皆さま、ブースが隣になって仲良くしてくださった出店者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。出店お疲れ様でした。またお会いできたらいいな。

完売でご希望の商品が用意できなかったお客様には申し訳なかったです。minneはだいたいいつもカートを開けていますので、よろしければ見に来てくださると嬉しいです。

 

ロハスフェスタは実は初期からちょくちょく遊びに行っていて、地元の大好きなイベント。夫と2人でビール片手に食べ歩きしたり、ベビーカーに乗せた小さな娘が寝ぐずりからやっと眠った隙に立ったまま食べたチーズバーガーが泣けるほど美味しかったり…。ハンドメイドを始めた頃、ほとんど夢のように「いつか出店できたらいいなあ」と思っていた憧れのイベントでもあります。

来春もぜひ出たいと思っています。出店が決まったらお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

kroužekの出店イベントは年内はこれでおしまいとなります。minneと委託先のarahires(桜ノ宮駅前)さんのほうこれから冬にかけて充実させていきますので、チェックして頂けると幸いです。

イベントはまた春から、お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ブログランキング参加中

ロハスフェスタ万博1st ありがとうございました

こんばんは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

5日間のロハスフェスタ万博1stが終わりました。kroužekは初日と最終日の平日出店でした。来てくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま本当にありがとうございます。

お隣になった出展者の方、別のテントで出店していてkroužekのブースまで遊びに来てくださった作家のみなさまも、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

 

出店2日目である1st最終日の朝。

初日になんだか頭上さみしいなあと思ったので、糸ボタンのアクセサリー売ってるのよアピールのガーランドと、暖色系でたくさんつくったタッセルを飾りました。

 

前回春の出店の時にお買い上げくださったお客様が今回たまたまたどり着いてくださって、場所もディスプレイも違うのに「ここ…前に来たわ」って気づいてくださって嬉しかったです。今回も出店することにして良かった!以前お買い上げ頂いたイヤリングをご愛用くださっていたことも本当に感激しました(心の中でちょっとうれし泣きしました)。

 

タッセル多め。初日は暑くて、ふわふわタッセルは「いや、でも暑いしなぁ」と敬遠されがちでした。うんわかる…本当に暑かったです。

糸ボタンのイヤリングとピアスは、小さめシリーズやコーヒーシリーズを中心にお買い上げ頂きました。感謝!

 

キッズ向け、今回はヘアピンとネームタグでした。

わが家の子どもたちが通った幼稚園は年中から年長に進級する時にお祝い品として父母会からリュックが送られる習わしがあって、そのリュックを年長の遠足やお泊まり保育、卒園後もしばらくは遠足で使うので、特に進学数が多い近所の公立小だと「何でかみんな同じ色柄ーーーー!」っていうことになるんです。そういうピンポイントの需要からリュックの目印用にいいかも?なネームタグをご用意しました。ヘアピンは姉妹や母娘でおそろいにしてお買い上げ頂いたりして嬉しかったです。
kroužek、ロハスフェスタ万博2ndも初日の15日(金)のに出店します。場所も同じT25です。
割引クーポンもあるのでぜひ初日にお越しくださいませ。また少し品揃えを変えてお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ブログランキング参加中

ロハスフェスタ万博 autumn 2019出店します

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

 

来週末からはいよいよロハスフェスタ万博です。

kroužekは1(金)、5(火)、15(金)の平日3日間テーブルブースで出店します。

ブースNo.はT25です。

ゲートから会場に向かって左奥のほうです。前回出店の時と反対側なのでドキドキ。

 

雑貨やアクセサリーのブースはもちろんのこと、フードエリアも毎回楽しみなイベントです。

秋しか出店されないお店もあるので、サイトや当日配布されるマップでぜひチェックしてみてくださいね。

 

今回も定番の糸ボタン、タッセルをつかったピアスとイヤリングをたくさんお持ちします。

冬素材のものもあるので、秋支度、冬支度をしにぜひお越しください。



 

ほかにも、キッズ向けのアクセサリーもご用意しています。

かわいいアメリカ製ボタンをつかったヘアピンとネームタグを製作中。お楽しみに。

 

ロハスフェスタのkroužekのブースでお使い頂ける割引クーポンを発行しています。

何度でもお使い頂ける「2点以上で10%オフクーポン」と、各日1枚お使い頂けるLINEクーポンがあります。お好きな方をぜひゲットしてお越しください。

詳しくはこちら

 


ロハスフェスタ万博 autumn 2019

11/1~5・15~17

9:30~16:30

万博記念公園 東の広場

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ブログランキング参加中

Nim.cafe蚤の市ありがとうございました

こんにちは。kroužek(クロージェック)のyascoです。

 

日曜日はNim.cafeさんの蚤の市にお越しくださってありがとうございます。

 

イベントに初めて子どもを連れて行きました。小5なのでディスプレイや包装、お渡しなどを手伝ってくれてとても助かった(お手伝い報酬も、売上の何パーセントと2人で決めたので張り切っていました😄)。

プチプラシリーズは今はイベントのみの販売なのです。着けやすいサイズ感というのもあってか手に取ってくださる方も多かったです。

 

焼き菓子がとても魅力的で、娘はクッキーを3回も買いに行っていました。

私ももちろんお土産にいろいろ買って帰りました。おいしかった!娘が小耳にはさんできたところによるとイベント限定みたいなので、次に出会えるのがとても楽しみ💕
イベント限定といえば、蚤の市2日間限定のお弁当も彩りよくとてもおいしかったのです。メインはチーズ入りの煮込みハンバーグ😋お野菜もどれもおいしかったです。

 

次は5月開催予定とのこと。次回も出店申し込み予定です。

 

kroužekの次のイベントは、万博公園で開催されるロハスフェスタ万博です。1、5、15日の平日3日間にテーブル出店します。

ブース番号は、T25です。kroužekのブースでお使い頂ける割引クーポンを発行していますので、平日にロハスフェスタに来られる方はぜひゲットしてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ブログランキング参加中